9月22日、高円寺HIGHにて「猟奇爛漫FEST Vol.1」無事終わりました。
お越しくださった皆様、金属恵比須、NUDGE’EM ALLの皆様、
高円寺HIGHスタッフの皆様ありがとうございました!
フロアに椅子が並んでいて、お客さまが着席して鑑賞するスタイルだったのです。
そして恐らく大半が金属恵比須さんとプログレのファンの方だったので
始まる前はちょっとどぎまぎしたのですが…
始まってみると自分たちの演奏の音がすごく聞きやすく、
照明でも雰囲気を作っていただけて楽しく演奏することができました。
そして曲が終了するごとの拍手もたくさんいただけて
プログレファンの皆様にもあたたかく見守っていただけてることを
感じられてうれしかったです^^
FALSETTOS「Invisible Enemy」2015/9/22 高円寺HighできればHD(高画質)で見てください!!もしもFALSETTOSってどんなバンド?と訊かれたらこの動画を見せたい。FALSETTOSらしさが出てる動画です。
Posted by 金子 健児 on 2015年9月22日
見に来てくださった方が動画を撮ってくれていました。大騒ぎだねえ。
NUDGE’EM ALLも金属恵比須もかっこよくて、
いつもはなかなか対バンする機会のないバンドと一緒にできて楽しいイベントでした。
なお、イベントのレポートが「SPICE」さんに掲載されています。
FALSETTOSにも触れていただいていてうれしいです。
話題の「金属恵比須」が開催した「猟奇爛漫FEST」をレポ!| SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス
終わった後FALSETTOSで写真撮りました。インゲルの顔~!
2枚しか撮ってなくて2枚のどっちが「良い」のか全然分からないからどっちも載せるね。
ちなみに先回のブログで、プログレというジャンルについて
要約すると「10分ぐらいの曲もあって長くてすごいと思った」という
小学生の作文並の感想を述べていますが、
ライブを見に来られていた方に
「ブログを読んだが曲の長さが10分ぐらいなのに驚いていて面白かった。
10分ぐらいだとそんなに長くなくて20分、30分の曲もざらにある」
と教えていただいて
私の認識は「プログレは30分ぐらいの超長い曲があって超すごい」
に改まりました。また1つ賢くなりました。ありがとうございました。
===
そして23日はレコーディングをしました。
コツコツスタジオに入って、自分たちでレコーディングしています
(レコーディングエンジニアはみうこちゃんです。
ちなみに先日作った3曲入りCD-Rのミックスもみうこちゃんです)。
昨日のレコーディングの風景がこちら
皆さんフィッシャーってご存知ですか?
フィッシャーっていう動物がいるのですよ。私は最近知りました。
ホワイトボードのフィッシャーは、
スタジオに同伴している私の息子(6歳/今一番気になる動物:フィッシャー)に
つきあってインゲルが描いてくれたものです。うまいですね!
昨日はドラムとベースのレコーディングがメインだったので、
この後スタジオのロビーでゆっきーが息子と一緒に動物図鑑(写真のね)を
見ていてくれました。
ファルセッツのレコーディングは大体こんな感じで進んでいます。
いい音源ができるようにがんばります。
ふみえ
0 件のコメント:
コメントを投稿