2014年9月27日土曜日

Nneka

最近NnekaというReggae/Hip Hopアーティストを知ったのですが、
その声とメッセージがかなり衝撃的でした。


解像度はいまいちだけど、このライブがかなりイイ!
YouTubeでたまたま見たのだけど、
こんな小さい体からよくこんな声が出るな〜とびびりました。

調べてみたら、メッセージもすごく良い、というか、、
希有なほどの誠実さと世界に対する真摯さが垣間見えて、
聞いていて痛くなるくらいでした・・

このPVとか良いです。
Soul Is Heavy
Lyrics: http://www.azlyrics.com/lyrics/nneka/soulisheavy.html

Heartbeat
Lyrics: http://www.azlyrics.com/lyrics/nneka/heartbeat.html

And yet so many die, and still we think / That it is all about us, it's all about you /
You sold your soul to the evil and the lust / And the passion and the money and you / Innocent ones die, people hunger for decades / Suffer under civilized armed robbers, slaveholders
いまだに多くの人が死んでいる/これを私たちの問題だと思っているようだけど、これはあなたたちの問題/悪魔と欲望と情熱と金と自分自身に魂を売り渡したでしょう/無実の人が死に、人々は何十年も飢えている/民主主義の衣を纏った武装強盗、奴隷所有者


自分の考えを素直に表現する人の誠実さと勇気に触れるたび、
謙虚な気持ちにさせられると同時に背筋が伸びます。
Nnekaのアルバム買ったけど、他の曲もかっこよくて、とても良いアルバムだった。
オヌヌメ!



参考:
ナイジェリアの原油事情

0 件のコメント:

コメントを投稿